社長のひとりごと

わくわく系「株式会社近藤建設興業」社長の、家に対する深い想いや日々の出来事
Oct/2014 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ECOSとクンスト?
直接絡みはありませんが・・・・


「ECOS」工事現場
基礎の鉄筋工事が進んでいます。

明日の朝、この鉄筋検査
そしてコンクリートを打設します。



大体ECOSで2t位の鉄筋を使います(驚)
皆さんには2tって言っても

?????

でしょうが、同じ規模の
建物の基礎で約1.3t
普通車も大体1.3tくらいでしょうか?
その多さには驚きますね

特徴は中央部分に
地中梁と言って地面の中にも
地面の上と同じような形の基礎を造ります。

これによって曲げとか変形に対抗します。
木造住宅と言ってもやはり
「長期優良住宅」はハイスペックですね。

さて、今日はわざわざ大阪から特別ゲストが



知る人ぞ知る有名人
クンストタイルの「松本」さん



カタログができたので
届けに来て下さいました。

もちろん、他に用事があっての事

私ごときにわざわざは来てくれませんよ(泣)



クンストタイルはそのクオリティの高さと
美しさが見事な焼き物です。


私たち建築従事者も
タイル=焼き物という基本を忘れ
タイルをないがしろにしていました(苦)

その矢先に松本さんとお会いし
改めてタイルに興味をもつきっかけになり
大変感謝しています。

来月まずひと現場
室内にこのクンストタイルを貼ります。

とても楽しみで また
とても不安です(苦笑)

松本さん
その時はよろしくお願いします。

本日はありがとうございました。

松本さんの背中に
フロンティア精神を感じました。

私の背中ですか?
なかなか自分じゃ見えませんね(泣)

デブのせいではありませんよ(怒)!
長期優良住宅 : comments (4) : trackback (x)
コメント
先日は有難うございました。建築大好きな近藤社長を紹介してくださった佐藤さんに感謝します。タイルが似合う住宅作りに微力ですが提案させていただきます。これからも宜しくお願いします。
          kunst 松本
kunst  松本 : URL : : 09/Apr.2010 [Fri] 23:46 : qhXvN.q6
こちらこそありがとうございました。
嬉しいお言葉、恐縮です。

「タイルが似合う家づくり」楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。
近藤 : URL : : 10/Apr.2010 [Sat] 14:14 : BKVaev5g
同感しました
タイルの未来 : URL : : 24/Jul.2011 [Sun] 13:56 : 1p9XiEAk
ありがとうございます!
恐縮です。
近藤 : URL : : 25/Jul.2011 [Mon] 19:36 : DttlY7BQ
コメントする









またもや食編?
近藤>8/25
西嶋>8/23
後半スタート!
近藤>8/19
西嶋>8/18
頂いた時間
近藤>8/05
西嶋>8/04
隠れてするもの
近藤>7/05